【PCR検査結果に要する時間】 当院における発熱外来におけるPCR検査結果は、日曜・祝日を含めて原則として「検査施行日の翌日午前中」に判明しスマホ配信しています。 注1:まれに再検査が行われる場合があります。 注2:スマホを使用できない方には電話連絡いたします。電話連絡の場合、検査翌日が日曜・祝日の場合は休みあけの御連絡となります。 注3:何らかの原因でスマホ確認ができない場合は、クリニックにご連絡ください。 【PCR結果のスマホ通知】 当院ではPCR結果を 検査翌日の午前中にスマホで通知しています 通知結果を受け取るには専用アプリをダウンロードしてください (「ウィズウェルネス」で検索) その後の「スマホで通知設定の仕方」に従って登録してください 設定の仕方はこちら→「スマホで通知設定」 登録完了すれば、検査結果をすぐに確認できます 【結果の見方】 陰性の方→ 検出せず(基準値:検出せず) 陽性の方→ 陽性(基準値:検出せず) (注:( )内の「基準値:検出せず」というのは、正常では「検出されない」という意味です) まれに以下の結果がでる場合があります 推定陽性→基本的には「陽性」と同じです。 *意味については「PCRの精度と解釈」のページをご覧ください 判定不能→「再検査」がなされた後、結果的に「判定不能」の結果が通知される場合があります。原因として検体量(唾液量)が不足しているあるいは、何らかのPCR検査に障害のあるものが混在している可能性があります。判定不能が通知された場合は、再度クリニックにきていただき、唾液または鼻咽頭での採取を行います。再検査の場合に費用はかかりません。 注意点: 1:「新規アカウントの登録」は、検査結果がサーバーに届いた段階で可能となります 検査結果がサーバーに送られる時間は午前9時すぎになりますので、9時30分以降での登録をお願いします。(サーバーにデータが登録される前には、登録ができませんので、登録ができない場合は時間をおいて登録してください) 2:まれに、「再検査」がはいる場合があります。「再検査」がはいった場合は、結果通知は12時以降となりますので、12時以降に再度「登録」→「結果確認」をおこなってください。12時をすぎても登録・確認ができない場合は、直接クリニックにご連絡ください 3:アプリの登録は下記QRコードからもダウンロードできます iOSの方 Androidの方 |